マビノギズム
マビノギマリー鯖で生える植物の話。 目下チャンネルは不特定出没中。



むー

マビノギブログなのか生け花ブログなのかわからなくなってきた白玉椿です、こんにちわ。
でも生け花メモはやめません。
|ω・`)ただ単に習ったことを忘れないようのメモなんですけどね。

さて、突然ですが。
せっかく入れていただいたぽんこつ飯店を先日脱会しました。
理由としては入ったばかりのころは人も多く、楽しかったのですが、最近になってギルマスの課金切れ+メンバー減少と重なり、ONしても自分だけということが続いたので抜けることにしました。
hako.jpg

頭の上がちょっとさびしいことに

抜けた後もAR8Pのために赤玉をさまよってました。
すると・・・ 赤玉で初めて噴水を見ました。
water.jpg


出るんですね、噴水。
触ったらケガが完治しました。 びみょー

あと、色んなブログな人が宝箱に入ってるので自分も入ってみました。
hakopara.jpg

箱入りパラディン 定価780円 税別
今ならひつじもついてきます。
あ、入りきれてないなんていう突っ込みはなしでお願いします。

その後FLの人からギルドに誘われたので、きりもよいところでエリンに帰還。
そしてギルド石たたきへ。
今度はこねこしろんというギルドに入れていただきました。
現在ギルマスとペット数で競ってます。うそですが。

加入した後は紡織があと少しだったのでトレ埋めのためにダンバ1chでもふもふ。
そのままギルドの人にラビ下に誘われたのでいってきました。

rabi.jpg


やたらライカンで死んだのは秘密ですが、この日はDBメンテということでラビ下後はそのまま寝ました。

続きの中身は個人メモなのでみちゃいやん
続きを読む

あわわ

昼寝をしていたら猫に顔面を踏まれた白玉椿です、こんにちわ。
危うく口の中に猫の足が入るところでした。

さてさて、更新がばらついてきているのですが・・・・
べ、別にサボってるわけじゃないんだからねっ!
巷で噂のツンデレ風に言い訳してみました。
でもただの言い訳にしか見えないのはなぜでしょう。

Blogに書いてない間にギルメンのG3のダンジョン巡りに付き合ってコイルに行ってきたりしました。
コイルは二人でいくところじゃないorz
スプライトがっスプライトがあああ!ヽ(`Д´)ノ
FB→IB→FB→IBと延々繰り返されたりしましたよ。
ARとったら復讐シテヤル

あとぼちぼち武器の改造にも手を伸ばし始めました。
熟練ためように毎度おなじみ植物シリーズな名前で新規キャラを作って
灰色オオカミをガシガシ殴ってたら中国の人と間違えられました。
そんな自分の名前は吾亦紅
われもこう、で変換すると一発で出るのですが見慣れない感じなだけによく間違われます。
もっと考えてつければよかった(´・ω・`)

んでメンテはさんでペット増殖。
ベンガル以外全部買ってしまいましたとさ。
それにしてもハスキーにチョビの名をつけたかった・・・
誰かが使ってるしさ(ノД`)
そんな新ペットの用途はりんご倉庫。
DEXほしいんです。
個人的にはボルゾイのパラ状態が大好きです。
スリムでなんか牙っぽいのついてますし。
DKには今のところなる予定がないので猫は持ち腐れ・・・

とりあえず今週も赤玉です。
AR1.2M 現在の貯金0
_/ ̄|○お金がたまるとふらふらと変なもの買う癖が・・・
今週もがんばるけどきっとまた何か買って結局たまらない悪寒がします・・・

取り敢えず、あの世転生でもして粘ろうかと計画しつつマビ日記はここでおーわり。

続きの中身はいけばなー
続きを読む

あの世に行ったのかあの世に帰ったのか

もはやあの世が定住地になりそうな勢いの白玉椿です、こんばんわ。
友人と狩にいってアイボリーハーブがでた瞬間しろちゃんみっけとか言われた挙句引っこ抜かれました。
コノウラミハラサデオクベキカ

近況はこんな感じ

metal2.jpg

メタスケにナンパされたので
とりあえず
metal3.jpg

metal4.jpg


おとといおいでと吹っ飛ばしておきました。

そんなこんなで目下AR買い集めきるまであの世にいようと決心しました。
単純計算でおよそ1ヶ月ぐらい・・・ですかね・・・

まぁ、それはよしとして。
目下家庭環境がぐだぐだです。
しかし、だからといってブログは自分の愚痴を吐き出す場ではないと思ってはいます。思っては、ね。
なのでその胡散晴らしにマビで演奏できないようなMML楽譜を作ってみました。
演奏できるものならしてみろーφ(`д´)カキカキ
続きを読む

あの世の車窓から

mabinogi_2006_02_14_001.jpg


あの世からこんにちわ、白玉椿です。
とりあえず一言。
我が家のPC熱落ちしすぎ・・・orz
おかげで冬場で寒いのにストーブたいてドア全開なので手がかじかみます。
足も冷えますし。
結論 かーぜーひーいーたー!

おなかと頭が痛いです。

それはさておきマビノギですがー
なにやらバレンタインイベントやらをやってましたね。
もらう側はある意味さらし者な気もしないわけではないですが・・・
とりあえず倉庫の男キャラで入ったら聖堂バイトばかりしていた所為か、エンデリオンからチョコもらいました。
インベ圧迫したので即食べましたが。

メインキャラの方はペットのインベントリにたまるマフをみてうっとりする日々をすごしています。
これさえあればARが・・・!とか思っていた矢先に取引掲示板でAR8Pの値段を見て絶望を知りました。
1.2Mですってよ、奥さん。
一週間の稼ぎがおよそ30万。
必要最低限+αを残すとして20万。
6週間かけないとたまらないじゃないですか!
これはあの世から帰ってくるなとでも!?

とりあえずめげずにがんばろうと思います。


あぁ早くSSとってもとまらないPC買いたいなぁとか思ってたら3月の頭か半ばあたりに買えるようになりそうです。

めざせハイスペックマシーン

イメチェン

転生しましたこんばんわ、白玉椿です。
今まではどうみてもベーシック髪型なキャラクターだったのですが、今回一丁星月と赤に金モフコートのデザインに合わせた感じにしようと思い切ってイメチェンをしてみました
ビフォー
snapshot2.jpg


アフター
snapshot.jpg


ギルドでは偽フレッタと言われました。
確かに似てるかもしれない。

頭の尻尾帽子は転生の指定染色でオレンジというか金っぽい点滅がでたのでそれで染めてみました。
命名、金たぬ様
60%が金インゴット20%がミスリル11.5%がやさしさで残りはゴールドハーブエキスが材料らしいです。

転生直後に一度ギルメンの褐色ばりをお手伝い
するとなぜか一匹しかでないジャイアントワーム、通称キモムシさまからHugeが。
huge3.jpg


うれしいけどなんかすっごい微妙な気分でした。

で、今週もなんとかしてあの世にたどり着きたいというわけで。
今まで行った事のなかったルンダDにいってみました。
とりあえず必死だったのでろくなSSがありません。
混合に気をつければなんとかなるっていう感じのDでした。

ですが、地獄はまさにここから
宝箱から出てしまったルンダ下級通行証。
さすがにちょっときついだろうとは思いながらもルンダの3人+ここのポンポン丸さんを誘って突入してみました。

結論:わたしたちにはすぎただんじょんでした。

道中死ぬこと10数回。
LB巻き込みでサハギンがお見合いすることはわかったものの、どうやらそれはLBを使った本人のみらしく・・・
ほかにもLB巻き込み逃したサハギンに撃たれたり・・・

もうしばらくサハギンの顔は見たくありません_/ ̄|○
ヽ(`Д´)ノお前らなんて猫人間にくわれてろー!

祝福Pを大量使用しながらもここまできたら引き下がれない、とそのままBOSSまでごり押し。
cat.jpg


微妙にかわいいのかキモイのかの間をさまよう猫人間と戯れてなんとかクリアー
本当に皆さんお疲れ様でした。

休憩の後、今度はポンさんとペアでルンダ通常へ。
たまにミスしながらも結構さっくりとクリアー。
二人そろってLv25になったのであの世行き。
赤玉一周して今日は終了。

ポンさんお疲れ様でしたー。
こんな植物でよかったらまたいじってやってください。



今週のもくひょーぅ
ARあつめ
ヘテロカイト貯金

プロフィール

白玉椿

Author:白玉椿
大学に通いつつマビる日々
目下マリー鯖奇数鯖に生えてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

