マビノギズム
マビノギマリー鯖で生える植物の話。 目下チャンネルは不特定出没中。



あの世に行ったのかあの世に帰ったのか

もはやあの世が定住地になりそうな勢いの白玉椿です、こんばんわ。
友人と狩にいってアイボリーハーブがでた瞬間しろちゃんみっけとか言われた挙句引っこ抜かれました。
コノウラミハラサデオクベキカ

近況はこんな感じ

metal2.jpg

メタスケにナンパされたので
とりあえず
metal3.jpg

metal4.jpg


おとといおいでと吹っ飛ばしておきました。

そんなこんなで目下AR買い集めきるまであの世にいようと決心しました。
単純計算でおよそ1ヶ月ぐらい・・・ですかね・・・

まぁ、それはよしとして。
目下家庭環境がぐだぐだです。
しかし、だからといってブログは自分の愚痴を吐き出す場ではないと思ってはいます。思っては、ね。
なのでその胡散晴らしにマビで演奏できないようなMML楽譜を作ってみました。
演奏できるものならしてみろーφ(`д´)カキカキ
続きを読む

あの世の車窓から

mabinogi_2006_02_14_001.jpg


あの世からこんにちわ、白玉椿です。
とりあえず一言。
我が家のPC熱落ちしすぎ・・・orz
おかげで冬場で寒いのにストーブたいてドア全開なので手がかじかみます。
足も冷えますし。
結論 かーぜーひーいーたー!

おなかと頭が痛いです。

それはさておきマビノギですがー
なにやらバレンタインイベントやらをやってましたね。
もらう側はある意味さらし者な気もしないわけではないですが・・・
とりあえず倉庫の男キャラで入ったら聖堂バイトばかりしていた所為か、エンデリオンからチョコもらいました。
インベ圧迫したので即食べましたが。

メインキャラの方はペットのインベントリにたまるマフをみてうっとりする日々をすごしています。
これさえあればARが・・・!とか思っていた矢先に取引掲示板でAR8Pの値段を見て絶望を知りました。
1.2Mですってよ、奥さん。
一週間の稼ぎがおよそ30万。
必要最低限+αを残すとして20万。
6週間かけないとたまらないじゃないですか!
これはあの世から帰ってくるなとでも!?

とりあえずめげずにがんばろうと思います。


あぁ早くSSとってもとまらないPC買いたいなぁとか思ってたら3月の頭か半ばあたりに買えるようになりそうです。

めざせハイスペックマシーン

イメチェン

転生しましたこんばんわ、白玉椿です。
今まではどうみてもベーシック髪型なキャラクターだったのですが、今回一丁星月と赤に金モフコートのデザインに合わせた感じにしようと思い切ってイメチェンをしてみました
ビフォー
snapshot2.jpg


アフター
snapshot.jpg


ギルドでは偽フレッタと言われました。
確かに似てるかもしれない。

頭の尻尾帽子は転生の指定染色でオレンジというか金っぽい点滅がでたのでそれで染めてみました。
命名、金たぬ様
60%が金インゴット20%がミスリル11.5%がやさしさで残りはゴールドハーブエキスが材料らしいです。

転生直後に一度ギルメンの褐色ばりをお手伝い
するとなぜか一匹しかでないジャイアントワーム、通称キモムシさまからHugeが。
huge3.jpg


うれしいけどなんかすっごい微妙な気分でした。

で、今週もなんとかしてあの世にたどり着きたいというわけで。
今まで行った事のなかったルンダDにいってみました。
とりあえず必死だったのでろくなSSがありません。
混合に気をつければなんとかなるっていう感じのDでした。

ですが、地獄はまさにここから
宝箱から出てしまったルンダ下級通行証。
さすがにちょっときついだろうとは思いながらもルンダの3人+ここのポンポン丸さんを誘って突入してみました。

結論:わたしたちにはすぎただんじょんでした。

道中死ぬこと10数回。
LB巻き込みでサハギンがお見合いすることはわかったものの、どうやらそれはLBを使った本人のみらしく・・・
ほかにもLB巻き込み逃したサハギンに撃たれたり・・・

もうしばらくサハギンの顔は見たくありません_/ ̄|○
ヽ(`Д´)ノお前らなんて猫人間にくわれてろー!

祝福Pを大量使用しながらもここまできたら引き下がれない、とそのままBOSSまでごり押し。
cat.jpg


微妙にかわいいのかキモイのかの間をさまよう猫人間と戯れてなんとかクリアー
本当に皆さんお疲れ様でした。

休憩の後、今度はポンさんとペアでルンダ通常へ。
たまにミスしながらも結構さっくりとクリアー。
二人そろってLv25になったのであの世行き。
赤玉一周して今日は終了。

ポンさんお疲れ様でしたー。
こんな植物でよかったらまたいじってやってください。



今週のもくひょーぅ
ARあつめ
ヘテロカイト貯金

帰還

エリンに帰ってきましたこんばんわ。
なんとか目標金額までマフがたまりました。
ですが・・・
おおよそ10分で散財(ノ∀`)タハー
宵越しの金なんぞ持ちたくてもない状態に。
目下所持金4桁です_/ ̄|○
転生までラビかバリ、マスあたり周回でしょうか。

ところで肝心の買い物内容は
荒い激しいメイス3本
ライトヘテロカイト(金縁)
サンダー4P
他小物
なんですが

ここで大ぼけ
ライトニングボルトもってないのにサンダー取得しようとしてました。
ついでにいうとInt5だよ(´・ω・`)

というわけで、転生できる土曜だか金曜だかまでおとなしくお金稼ぎしてきます。



目撃情報
8chダンバでエヴィさんを発見。
しかし声掛けるまもなく見失いました・・・
またどこかで会えるといいなー(´ω`)

今日は火曜日赤玉デー
結局赤玉があまった白玉椿です、こんばんわ。
skel.jpg


こんな感じでスケルトンディフェンス凍結して踊らせたりしてました。
その後愛しのメタスケさまとダンスしてたらスマッシュされました。
(´・ω・`)いけずなメタスケ
レベルは終了時点で42に。
現在スキルとステはこんな感じ
生活系
skill1.jpg

戦闘系
skill2.jpg

魔法系
skill3.jpg


ステータス
chara.jpg

やたらIntが低いのは仕様です。

とりあえず今日はがんばりました。
赤玉赤玉修理赤玉赤玉・・・(´д`;*)
PT名は赤玉地獄
しかもまだ10個近く玉があまってます。
とりあえず玉が尽きるまであの世に居座ろうと予定中。
最悪でも金曜にはエリンかな・・・

で、現在マフはこのとおりmahu.jpg


ハリネズミ一匹のインベがみっちり埋まりました。
現在二匹目に侵食中。

お金をためたら・・・
LヘテロとかチャイナとかARとか・・・いろいろ買いたいものがたまってます。
AR後半全部買うとM単位するんですけどねっ・゚・(ノД`;)・゚・

プロフィール

白玉椿

Author:白玉椿
大学に通いつつマビる日々
目下マリー鯖奇数鯖に生えてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

